2013年10月5日土曜日

アクアフォルテというオートシャンプー(自動洗髪機)がなかなか良かった

たまたま行った美容室がオートシャンプーという自動で洗髪してくれる機械を置いていて、
使ってみたらなかなか良かったので紹介。

これ、やられているときの感覚、なんて表現したらいいんだろう?水のブラシとなった細い水流が
四方八方から頭皮に当たる感じで、絵的にはこんな風に水流が当たっているみたいなんだけど、

受けている側の感覚的には、ヘッドマッサージ用品のヘッドドリップをされている感覚に近い。

オリジナル・ヘッドトリップ
HAPPY COMPANY
売り上げランキング: 59,915

歯磨きに関しては手動でやるよりソニケアなどの電動歯ブラシを使ったほうが効果が高い
ように、頭皮の汚れを落とすという意味ではこういうオートシャンプーを使ったほうが
汚れ落ちがいいんじゃないかなぁという感覚はあった。毛穴という毛穴に水流が入り込むので。
ただその分若干、ほんの若干後半は痛くなってくるかも。

個人的に床屋、美容院で一番好きなのはシャンプーの時なんだけど、この機械による洗髪の
総評としては、一番うまいレベルの人のシャンプーには気持ちよさではかなわないけど、
結構上位には入ると思う。

オートシャンプーを受けてみたい人はJIKUの渋谷公園通り店には置いてあったので
そこに行けば体験できるかと。機械の値段は120万くらいみたいよ。
アクアフォルテ