2013年10月19日土曜日

南青山でちょっと異質な空気を醸しだす屋台村「246COMMON Food Carts&Farmer's Market」

表参道や南青山といえば、おしゃれという概念を具現化させたような、ブランドショップやら
オシャレなカフェ・レストランが立ち並ぶ地域なわけだけど、その中で一際異彩を放っているのが
この「246COMMON Food Carts&Farmer's Market」という場所。青山通りを歩いていたら突然、
光り輝く屋台村が現れてかなり驚いた。この南青山3丁目にある他の店ってこういうのだからね。

ということで、この異質な場所に興味を持ったので中を散策してみた。

 青山通り側の入り口。

お店一覧。みんな屋台です。ひとつだけ、「キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン」
だけはお店の中で食べる普通のレストランスタイルだけど。

屋台村の内部。外用のストーブがあるので冬でもまぁなんとか過ごせそうな感じ。

トイレ。なんかトレーラーを改装したようなもので作られている。

青山通り側と反対側にある入口。コモン横丁という名前がついていて、こっちは和風な
デザインになっていておしゃれ。
 
日本家屋って感じの建物の中に席がある。

広場の一番奥にあるのが、「キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン」。
一年限定での出店とのこと。

場所は表参道駅の近く、表参道交番から青山通りを渡ったところにある。

大きな地図で見る